貯金・・・

できません。

管理が苦手です。

あったらあっただけ使っちゃいます。

形から入る派なので、本屋さんに行って「クリアファイル家計簿」買いました。

黄色いクリアファイルも買いました。家にファイルあったけど。

すでに無駄遣い。

形から入る派です。

さっそく2月分からクリアファイル貯金始めました。

本も読みました。

「あたしとだんなさんで2人だから、1日4000円か!余裕かもしれない!」

・・・

勘違いしてました。

1人2000円だと思っていたけど、何人家族だろうと、

1日2000円(生活費+食費)なんですね。

おこづかいは別でしたね。

でもそれで振り分けてしまったので、今月はそのまま行こうかと思います。

来月分から変えてみます。

でも、勘違いのままでも少しはたまってて、現時点で11000円たまってます。

これでもたまっている方なんです。

来月からは本の通りにしっかりやって、どのくらいためられるか!

支出が多くて毎月±0ですが・・・